Nizi Project、虹プロ、ミイヒ、韓国人、JYP、練習生、きっかけ

 

Nizi Project(虹プロジェクト)ミイヒが可愛い!と話題になっていますね。

虹プロジェクトやミイヒさんを初めて知ったという方もいるのではないでしょうか?

この記事では、「Nizi Project(虹プロジェクト)とは?ミイヒは韓国人?JYP練習生になったきっかけは?」についてご紹介します。

これから虹プロジェクトを見始める方やミイヒさんについて知りたい方は、是非ご参考にしてみて下さいね^^

 

 

Nizi Project(虹プロジェクト)って何?

Nizi Project(=通称:虹プロ)とは、”ソニーミュージック“と韓国大手芸能事務所”JYP“との共同プロジェクトです。

2020年11月のデビューを目指し、日本と韓国の大手企業で世界に通用するグローバルなガールズグループの発掘・育成を行うという新たな試みですね。

 

JYPと言えば、野獣系男性アイドルグループ「2PM」や日韓で大人気の女性アイドルグループ「TWICE」等が所属する、韓国の超有名な芸能事務所。

数々のスターを生み出してきたJYPとソニーミュージックが手を組んだ虹プロジェクト、注目されること間違いなしですね!

 

Nizi Project(虹プロジェクト)と命名された由来は、

「虹のように色んな色の人材を探して、ひとつのグループにして美し良い光を発するようにすることが目標だからです。」

総指揮を務めるプロデューサーのJ.Y.Parkこと、パク・ジニョンさんの思いが込められているのですね^^

ちなみに、J.Y.ParkさんはJYPの創業者で、ファンからは”餅ゴリ”(餅が大好きなゴリラ)というあだ名で呼ばれています。笑

 

更に、虹プロが注目されている理由は、デビュー準備組20人を選抜するまでの過程をリアリティ番組として放送するからです!

朝の人気情報番組のスッキリでも虹プロの特集を組まれていたり、オーディションの様子はHuluで視聴可能ですよ☆

 

Nizi Project、虹プロ、ミイヒ、韓国人、JYP、練習生、きっかけ

韓国ではオーディション番組を経てデビューがお馴染みですが、日本ではデビューまでを追う番組は珍しいですよね?

●韓国では長い下積み時代を経験し、グループが完成された状態でデビュー。

●日本では、グループが未熟な状態でもファンが一緒に応援して成長を共有する。

日韓のアイドル文化の違いを上手く掛け合わせたのが、虹プロジェクトなんですね^^

 

日韓の大型プロジェクトということもありますが、今後どんなグループが生まれるのか楽しみですね♪

 

 

Nizi Project(虹プロ)のミイヒは韓国人?日本人?

虹プロは2020年4月から放送が始まり、ビジュアルの可愛らしさや歌の上手さから話題になっているミイヒさん。

ミイヒさんを初めて見たという方は、韓国人?日本人?どっちだろうと思った方もいますよね。

圧倒的な可愛さと歌の上手さに、審査員のJ.Y.Parkさんもメロメロですね。笑

 

ミイヒという名前や韓国語で歌っていたことから韓国人なのかと思いましたが、ミイヒさんは正真正銘の日本人なんですね^^;

Nizi Project、虹プロ、ミイヒ、韓国人、JYP、練習生、きっかけ

出典:Nizi Project Official Website

ミイヒこと、鈴野未光(すずの みいひ)さん。いや〜、可愛い…

「未光」と書いて「みいひ」と読むようですが、日本人でも珍しい名前ですよね!

ミイヒさんは日本人ですが、韓国人と言われても違和感のない顔立ちに見えます。

若干15歳とは思えない表現力や愛嬌のある表情に、ファンになる人が続出しているようです^^

 

 

Nizi Project(虹プロ)のミイヒがJYP練習生になったきっかけは?

虹プロジェクトでは最終オーディションまで勝ち進んだメンバーが、韓国でトレーニングを積んでデビューすることになっています。

ミイヒさんは既にJYPの練習生としてトレーニングを積んでいるようですが、JYP練習生になったきっかけは何なのでしょうか?

 

ミイヒさんは元々、TWICEの大ファンでコンサートに足を運んでました。

大阪公演に行った帰りの駅の改札で、JYPエンターテイメント事務所の人にスカウトされたされたそうですよ!

 

しかも、ミイヒさんをスカウトした人はJYP所属ガールズグループ「ITZY」のリジュンをスカウトした人とのこと。

コンサート会場だと数え切れない程の人がいるだろうし、その中からミイヒさんを見つけたスカウトマンは只者じゃないですね・・・

 

もちろん、ビジュアルやスタイル、歌やダンスなど才能溢れるミイヒさんもすごい!

世に出るべくして出てきた子って感じです。

 

そして、ミイヒさんがJYPに入った時期についてですが…

虹プロジェクトのオーディションが始まったのは2019年の7月。

ミイヒさんがオーディションに参加した時点でJYP練習生7ヶ月となっているので、JYPに入ったのは2018年12月〜2019年1月頃と思われます。

 

たった1年足らずでここまで才能が開花するなんて、ミイヒさんはまさにダイヤの原石のようですね!

 

▼虹プロジェクトの関連記事はこちら

Nizi Project(虹プロジェクト)デビュー予想!最終メンバーは誰?

虹プロジェクトメンバーがStray Kidsのteaser(MV)に出演!デビュー確定組か?

【虹プロジェクト】虹かけランキングの意味は?デビュー選考に影響する?

Nizi Project(虹プロジェクト)韓国合宿の歌やダンスを原曲と比較!

 

 

Nizi Project(虹プロ)のミイヒは韓国人?JYP練習生になったきっかけは?まとめ

今回は、Nizi Project(虹プロジェクト)とは?ミイヒは韓国人?JYP練習生になったきっかけは?についてご紹介しました。

虹プロジェクトは、ソニーミュージックとJYP共同のプロジェクトでしたね。

ミイヒさんは日本人で、スカウトがきっかけでJYP練習生になりました。

愛嬌があって、歌の上手さも光るミイヒさん^^

ファンの間では、ミイヒさんはデビュー確実と言われているようです。

ミイヒさんが今後どう成長していくのか楽しみですね〜!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。