ドラマ「M愛すべき人がいて」の田中みな実さん、眼帯姿の怪演が強烈過ぎると話題になっています。

マサの秘書役で何かとアユの邪魔をしてくる悪女という役どころですが、違和感のあり過ぎる眼帯から目が離せません。笑

眼帯を着けた登場人物って珍しいと思いますが、田中みな実さんが眼帯姿なのはなぜなのでしょうか?

また、姫野礼香という女性は原作にも登場するのでしょうか?

田中みな実さんの眼帯の理由と姫野礼香についてまとめていきます!

 

 

田中みな実が眼帯姿なのはなぜ?

田中みな実さんは、レコード会社「A VICTORY」の社員で、名プロデューサー「マックス・マサ」の秘書:姫野礼香 役を演じています。

姫野礼香はマサへの愛情や嫉妬の思いから、アユに対して敵対心を抱き、何かと邪魔をしてくる悪女。

田中みな実、眼帯、なぜ、姫野礼香、原作、登場

田中みな実さんの異常とも思える怪演はもちろん強烈ですが、最も気になるのは眼帯ですよね!笑

オレンジ色に見える眼帯は一体何で出来ているのでしょうか…

 

姫野礼香が眼帯姿なのはなぜなのでしょうか?

決して右目の眼帯を外さない謎めいた美女。長年マサに思いを寄せており、彼が離婚するのを待ち望んでいる。

眼帯を付ける原因となったできごとにはマサが関係しているようで、ストーカー並みの執着心で彼を追いかけている。

引用:「M愛すべき人がいて」公式サイト

眼帯をつける理由は、マサに関係があるようですね…

過去に姫野礼香とマサの間に何かあったのでしょうか?

 

田中みな実、眼帯、なぜ、姫野礼香、原作、登場

普通に考えれば、眼帯を着ける理由は怪我やものもらいなどですよね。

あんなに目立つ眼帯を着けているのに、理由がそれだけでは単純過ぎる気がします。

 

姫野礼香が登場するシーンでは、眼帯に手を触れる場面が多くあるので、何らかの思い入れがあるのか尚更印象的に見えますよね。

「私の目の代わりになるって言ってくれたよね?」とマサに詰め寄っているので、マサは何かしら眼帯に負い目があるように思います。

 

今後の話で眼帯を着けている理由が明らかにされるかもしれませんね!

 

 

姫野礼香は原作に登場する?

田中みな実さんが演じる眼帯姿の秘書、姫野礼香は原作にも登場するのでしょうか?

ノンフィクション作家の小松成美氏が書き下ろした同名小説が原作です。

姫野礼香は、どうやら原作の小説には登場しないようです。

ドラマオリジナルのキャラクターということですね!

 

あまりにもインパクトのあるキャラクターなので、当然原作にも登場するのかと思いました。笑

マサのモデルとされている松浦勝人氏にも秘書はいたと思いますが、姫野礼香のような悪女秘書が実在したら大変ですね…

 

田中みな実、眼帯、なぜ、姫野礼香、原作、登場

姫野礼香はアユとマサの間をかき乱す存在として、ドラマオリジナルで登場させることにしたのかもしれません。

スンナリと進むドラマよりも、分かりやすい悪女(悪者)がいた方が物語としては盛り上がりますよね。

 

ドラマ「M愛すべき人がいて」はアユが成功を掴むまでの道のりを描いています。

周りに邪魔されながらも夢に向かって突き進むアユのドラマチックな人生を演出する一部として、姫野礼香のようなスパイス的存在がいる方が面白いですよね!

 

 

田中みな実の眼帯姿に世間の反応は?

「M」というタイトルの映画のオマージュではないかという意見がありました!

監督のフリッツ・ラング氏は片眼鏡(眼帯)がトレードマークだったそうです。

何だか信憑性がありそうですね^^

 

タモリさん=森田のMと掛けたのでは?という面白い意見!

タモリさんも丁度眼帯を着けているんですね。笑

 

眼帯をしているのは目を射られたからという三国志好きの方のツイート。

確かにそれは眼帯する必要がありますね!笑

 

甘食懐かしい・・・、素朴な味で美味しいですよね。

眼帯がいつの間にか甘食に変わっていても気づかなそう。

 

鳩サブレっていうツイート多かったです。笑

オレンジ色の眼帯が食べ物にしか見えなくなってきた…

 

 

田中みな実が着けている眼帯は市販で売ってる?

田中みな実、眼帯、なぜ、姫野礼香、原作、登場

田中みな実がさんが着けているオレンジ色の眼帯は市販で売っているのでしょうか?

眼帯と言えば、白が基本でアニメなどでは黒の眼帯もありますよね。

 

田中みな実さんが着けている眼帯の素材は革?のような感じです。

楽天に似たようなカラフルの眼帯が売っていました。笑

カラフル ハート アイパッチ 全8色 海賊 眼帯 パイレーツ ハロウィン コスプレ 女海賊 プチ仮装 変装グッズ 仮装グッツ 片眼帯 眼帯 片目 コスプレコスプレ小物 パッチ

価格:198円
(2020/4/28 22:21時点)
感想(3件)

それぞれ鮮やかな色で、完全にコスプレ使用向けの眼帯ですね…

田中みな実さんの着けている眼帯はオリジナルで作ったのでしょうか。

 

▼ドラマ「M愛すべき人がいて」の関連記事はこちら

田中みな実の演技が面白い!ドラマM怪演動画&セリフまとめ

安斉かれん(アユ役)の声は浜崎あゆみに寄せてる?地声は?

安斉かれん演技下手すぎ?浜崎あゆみの初出演時と動画比較!

田中みな実が眼帯姿なのはなぜ?姫野礼香は原作に登場する?まとめ

今回は、田中みな実さんが眼帯姿の理由と姫野礼香についてまとめました。

眼帯姿の理由は、マサと関係があるようでしたね。

マサと姫野礼香には何か複雑な過去があるようです。

今後の話で眼帯を着けている理由が明らかにされるかもしれませんね^^

姫野礼香はドラマオリジナルのキャラクターで、マサとアユの仲をかき乱す存在として登場しているのかなと思います。

みなさんの眼帯大喜利も面白かったですね。笑

最後までお読み頂き、ありがとうございました!