安斉かれん、アユ役、声、浜崎あゆみ、寄せてる、地声

 

ドラマ「M愛すべき人がいて」が話題沸騰中ですね!

アユ役の安斉かれんさんの声が浜崎あゆみさんに似ていると言われているようです。

浜崎あゆみさんと言えば、鼻にかかったような声が特徴的ですよね。

今回は、アユ役の安斉かれんさんの声は浜崎あゆみさんに寄せているのか、地声についても調査したいと思います。

 

 

安斉かれん(アユ役)の声は浜崎あゆみに寄せてる?

ドラマ「M愛すべき人がいて」でアユ役を演じている安斉かれんさん。

 
 
この投稿をInstagramで見る

安斉かれん(@kalenanzai)がシェアした投稿

90年代の浜崎あゆみさんを彷彿させるような容姿と声が注目を集めています!

パッチリと大きな目と全体の顔の雰囲気まで浜崎あゆみさんに似てますね^^

 

容姿はもちろんなのですが、安斉かれんさんの声も浜崎あゆみさんに似ていると言われています。

 

安斉かれんさんの鼻にかかったような話し方が、浜崎さんを思わせますね!

何となく、意識的に浜崎さんの声に寄せているような気もしますが…

 

 

安斉かれん(アユ役)の地声は?

ドラマでは意識的に浜崎あゆみさんに声を寄せているような感じがしました。

安斉かれんさんの地声も浜崎さんに似ているのでしょうか?

 

バラエティ番組に出演した際の安斉かれんさんがこちら。

やっぱりドラマでセリフを話している時の声と地声だと若干違いますね。

普通に今時の女の子の喋り方って感じですね^^

 

では、現在安斉かれんさんは20歳なので、浜崎あゆみさんも20歳の時の声と比べてみましょう!

 

浜崎あゆみさんがデビュー当時、トーク番組に出演した際の映像がこちらです。

安斉かれん、アユ役、声、浜崎あゆみ、寄せてる、地声

ドラマで一人称が「アユは〜」と連呼してましたが、本当に言ってたんですね!笑

浜崎あゆみさんはゆったりとした話し方で、安斉かれんさんの方が少しハキハキとした印象です。

2人の地声で比べてみると、あまり似ていないですね。

 

ということは、やはり安斉かれんさんがドラマでアユを演じている時は、意識的に浜崎あゆみさんの声に寄せているのではないでしょうか?

 

 

安斉かれん(アユ役)の歌声は?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

安斉かれん(@kalenanzai)がシェアした投稿

安斉かれんさんと浜崎あゆみさんの地声はあまり似ていないようでしたね。

では、次に歌声はどうなのでしょうか?

 

安斉かれんは歌手としても活動しているので、浜崎あゆみさんの歌声と比べてみたいと思います!

2019年10月1日にリリースした「人生は戦場だ」のMVがこちらです。

安斉かれんさんはこれまでに3曲をリリースしています。

映像は最先端ですが、何となく懐かしさを感じるのは90年代をを意識しているからでしょうか。

 

次に「M愛すべき人がいて」の主題歌でもあり、浜崎あゆみさんの代名詞「M」がこちらです。

安斉かれん、アユ役、声、浜崎あゆみ、寄せてる、地声

デビューから約2年後にリリースした「M」。

浜崎あゆみさんが作詞作曲で、CREAは作曲時の別名義です。

めちゃくちゃ懐かしい・・・!やっぱり抜群に歌が上手いですね〜!

 

お二人の歌声を比べると、抑揚の付け方や音域の広さに違いを感じます。

地声と同様で、普段の安斉かれんさんの歌声は浜崎あゆみさんと似ていないですね。

安斉かれんさんは2019年にデビューし、歌手としてはまだ経験が浅いので今後に期待したいですね^^

 

 

安斉かれん(アユ役)の声に対する世間の反応は?

アユ役を演じる安斉かれんさんの声は、浜崎あゆみさんに似ているという意見が多く上がっていました!

確かに、よく浜崎さんに似たような子を探し当てましたよね〜。

 

▼ドラマ「M愛すべき人がいて」の関連記事はこちら

田中みな実が眼帯姿なのはなぜ?姫野礼香は原作に登場する?

田中みな実の演技が面白い!ドラマM怪演動画&セリフまとめ

安斉かれん演技下手すぎ?浜崎あゆみの初出演時と動画比較!

 

 

安斉かれん(アユ役)の声は浜崎あゆみに寄せてる?地声は?まとめ

今回は、アユ役の安斉かれんさんの声は浜崎あゆみさんに寄せているのか、地声についても調査しました。

安斉かれんさんと浜崎あゆみさんの地声を比べると、あまり似ていませんでしたね。

歌声に関しては、抑揚の付け方や音域の広さに違いがありました。

やはりドラマ仕様に声や話し方に寄せているのではないでしょうか。

安斉かれんさんは「M愛すべき人がいて」をステップに、女優や歌手として羽ばたいてほしいですね^^

最後までお読み頂き、ありがとうございました!