顔だけそっくりさん、吉岡里帆、激似、どんぎつね、誰

 

ものまね紅白歌合戦の人気コーナー「顔だけそっくりさん」。

どんぎつねのコスプレ姿が話題の橘ひと美さん、すごく似ていて本人かと思いました^^

5月2日の放送回以前から吉岡里帆に激似どんぎつね姿の美女ということで、話題になってましたね〜!

今回は、吉岡里帆に激似の橘ひと美さんについて詳しくご紹介します!

 

 

吉岡里帆に激似のどんぎつね姿の美女:橘ひと美とは?

どんぎつねとは、「日清のどん兵衛」CMシリーズで女優の吉岡里帆さん扮するキャラクター。

”孤独な男のまぼろし”と言われ、フサフサの耳と尻尾を生やしている不思議な存在です。

吉岡さんのあざと可愛い表情が話題を集め、写真集まで出版されるほどの人気ですね。

 

吉岡里帆似のどんぎつね姿を披露していたのは「橘ひと美」さんです。 

この投稿をInstagramで見る

橘 ひと美(@h1t0mi_0210)がシェアした投稿

以前にも、どんぎつねのコスプレ姿がTwitterでバズって話題になりました!

 

2019年のハロウィーンのコスプレとして、どんぎつね姿をTwitterに投稿。

あまりにも吉岡里帆さんに似ていたので、「え、本人?」と間違う人が続出していました^^

 

中には本家よりも可愛いという人もいて、コスプレの完成度の高さがうかがえますね!

最終的に4万件を超えるいいねと、6000件を超えるリツイート数。

どんぎつねのコスプレツイートがきっかけでフォロワーの数も激増し、アイドルファンだけでなく一般の方にも橘ひと美さんを知ってもらうきっかけになったそうです^^

 

ここで、実際に橘ひと美さんと吉岡里帆さんを比較してみましょう。

顔だけそっくりさん、吉岡里帆、激似、どんぎつね、誰

確かに似てますね〜〜〜〜!改めて見てもクオリティ高いですね!!

髪型といい、顔立ちはもちろん、涙袋などの細かい部分までよく似ています。

 

更に女優の吉岡里帆さんが出演したクイズ番組で、そっくりさんとして登場したことも。

番組内では、吉岡里帆にそっくりのアイドルとして紹介されたそうです。

橘ひと美さんのコスプレは、吉岡里帆さん本人も公認ということですよね^^

 

 

橘ひと美のプロフィール

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

橘 ひと美(@h1t0mi_0210)がシェアした投稿

●名前:橘ひと美(たちばな ひとみ)

●別名:ひとちび

●生年月日:1995年2月10日

●年齢:25歳(2020年時点)

●出身:福岡県

●身長:143cm

●好きなもの:MARVEL

 

コスプレしていなくても、顔の雰囲気が吉岡里帆さんに似ていますね!

大人っぽい顔立ちですが、身長は意外にも143cmと小柄

MARVEL好きな橘ひと美さん、趣味でホラー映画やアクション映画をよく見るそうです。

 

2016年12月から約3年間、4人組女性アイドルグループ「uijin」に所属していました。

アイドル時代は「ひとちび」名義で活動。

顔だけそっくりさん、吉岡里帆、激似、どんぎつね、誰

他のメンバーと比べると、橘ひと美さんの小柄な感じが分かりますね。

小動物のような可愛らしい雰囲気が素敵です^^

 

2020年1月5日のグループ解散後「橘ひと美」に改名し、現在は舞台女優として活動されています。

1月にアイドルを卒業し、橘ひと美名義では初めての舞台出演。

舞台は既に終了していますが、アイドルを辞めてすぐに舞台出演はすごいですよね!

 

最近は、雑誌のグラビアにも挑戦されたそうです。

「週刊ヤングマガジン」に掲載されているので、気になる方はチェックしてみて下さいね☆

顔だけそっくりさん、吉岡里帆、激似、どんぎつね、誰

 

 

更に料理好きの一面もあり、「#ひとずキッチン」でTwitterやInstagramで手料理を沢山披露されています。

コスプレのクオリティもさることながら、料理の腕前もめちゃくちゃクオリティが高い!!

栄養もバランスが良さそうだし、彩りもキレイでどれも美味しそう〜(*´∀`*)

Instagramで「#栄養士ごはん」と投稿されているのもあるので、栄養士の資格を持っているようです。

どうりで料理上手なわけですね〜!

 

コスプレの完成度も高くて、顔も可愛くて、料理も出来るって、羨ましい…

橘ひと美さんは、何でも上手にこなして器用な方なんですね^^

 

 

橘ひと美がどんぎつねのコスプレをしたきっかけは?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

橘 ひと美(@h1t0mi_0210)がシェアした投稿

どんぎつねのコスプレ姿で一躍時の人となった橘ひと美さん。

コスプレのきっかけは何だったのでしょうか?

「昔から友人やファンの方に吉岡里帆さんに似ていると言っていただくことが多かったんです。

アイドルのイベントでコスプレをしていたときに使っていた耳や尻尾が家にあったので、本格的に”どんぎつね”になりきってみようと」

引用:ヤングマガジン

橘ひと美さんのファンや友人の間では、昔から吉岡里帆さんに似ていると有名だったんですね。

アイドルイベントで使った耳や尻尾が偶然家にあったことで、どんぎつねが生まれたそうです!

 

どんぎつねのコスプレ姿が話題になったことで、どん兵衛の販売元である日清食品よりどん兵衛が沢山送られてきたとの投稿も。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

橘 ひと美(@h1t0mi_0210)がシェアした投稿

沢山のどん兵衛と共に、テーマソングまで作ってくれたそうです。

ネットニュースでどんぎつねのコスプレを見つけたそうですが、日清さんの粋な計らいですね〜♪

 

その後、どん兵衛のポップアップショップ「どんぎつねのみみカフェ」にスペシャルゲスト店員として招待されています。

1つのツイートがきっかけで、どん兵衛から直々に招待されるまでになるなんてすごいことですよね〜!

インタビューでは、「どん兵衛のCMにも是非出たい」と語っていました^^

橘ひと美さんのどんぎつねコスプレは、どん兵衛公認なんですね!

 

アイドルを活動を経て、現在は個人で活動している橘ひと美さん。

今後の活躍も楽しみですね☆

 

 

【顔だけそっくりさん】吉岡里帆に激似のどんぎつね美女は誰?まとめ

今回は、顔だけそっくりさんのコーナーに出演の吉岡里帆似の女性は誰なのか調査しました。

どんぎつねのコスプレ姿を披露していのは、橘ひと美さんでしたね^^

本人と見間違うレベルで似てますよね〜!

以前はアイドルグループに所属し、現在は舞台女優やグラビアなど活動の幅を広げています。

偶然から生まれたどんぎつねですが、名前を知ってもらえるきっかけになったようですね。

今後はアクションヒーローのコスプレもしてみたいそうなので、披露されるのが楽しみですね♪

最後までお読み頂き、ありがとうございました。