3時のヒロイン、嫌い、理由、イッテQ、後継、候補、不満、声

 

日テレの人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」。

番組にレギュラー出演しているイモトアヤコさんと森三中が卒業するとのニュースが流れましたが、それぞれのSNSで卒業を否定したため、誤報だったことが分かりました。

しかし、一時は森三中の後継候補に名前が上がった女性トリオ、3時のヒロインに不満の声が殺到したようです。

「嫌い」「面白くない」「3時のヒロインが出るならもう見ない」など言われているようですが、3時のヒロインがここまで嫌われる理由は何なのか調査していきたいと思います!

 

 

3時のヒロインがイッテQの後継候補に?

世界の果てまでイッテQのシンボル的存在であるイモトアヤコさんと森三中が、番組の大幅リニューアルに伴って卒業するとの報道が流れました。

 

その後、イモトさんと森三中がそれぞれのインスタグラムで番組卒業を否定した為、卒業は誤報と判明

3時のヒロイン、嫌い、理由、イッテQ、後継、候補、不満、声

「まだまだ見てない景色やチャレンジがたくさんあります」

#とある記事 #私が一番びっくりした #卒業しません

 

3時のヒロイン、嫌い、理由、イッテQ、後継、候補、不満、声

「これからもよろしくとはこれからも、イッテQを頑張ります!という事です。」

 

イモトさんと森三中は番組続投を表明したため、3時のヒロインがレギュラー出演することはないと思われますが…

一時、森三中の後継候補に上がっていたことにより3時のヒロインが番組出演することに不満の声が殺到したようです。

誤報だったとは言え、3時のヒロインは飛んだとばっちりを受けることになりましたね…

 

 

3時のヒロインが嫌われる理由は?

3時のヒロイン、嫌い、理由、イッテQ、後継、候補、不満、声

イッテQの後継候補は結果的に誤報でしたが、3時のヒロインの好感度の低さが浮き彫りになってしまいます…

3時のヒロインは2019年の女芸人No.1決定戦「THE W」で優勝以来、バラエティ番組に引っ張りだこですが、ここまで世間の風当たりが強いのはなぜなのでしょうか?

【3時のヒロイン】嫌われる理由①:面白くない

芸人としては致命的とも思える理由ですが、そもそも面白くないから嫌いという意見が目立っていました。

 

3時のヒロインと言えば、「アッハーン」というネタでブレイクしましたよね!

真ん中にいる福田麻貴さんが両脇のゆめっちさんとかなでさんにツッコむという芸風で、洋楽にのせたキレのある動作が印象的です。

1つのネタでブレイクすると、それがハマらない人にとってはつまらないと感じるのかも…

芸人さんなのでオーバーな動作や顔芸がよく見られますが、わざとらしいのが苦手と思う方もいるかもしれませんね。

【3時のヒロイン】嫌われる理由②:ネタが嫌い

3時のヒロインの三角関係やハカのネタが嫌いという意見も。

 

ハカとはニュージーランドのマオリ族の民族舞踊で、戦いの前に相手を威嚇したり自分を鼓舞するための踊りです。

ラグビーのニュージーランド代表であるオールブラックスが試合の前に披露したことでも有名ですね。

そのような伝統のある踊りをネタで使用するのが不快だと感じる人もいたようです。

ネタとは言え、バカにしているように見えたのかもしれませんね。

 

また、女性ならではのあるあるネタも、「女ってこうだよね」を大げさに誇張して笑いを取っているように見え嫌いとの声も。

女性特有の感覚を上手く表しているネタだからこそ、リアルすぎて敬遠してしまうのかもしれませんね。

 

 

【3時のヒロイン】嫌われる理由③:後継者の器じゃない

一時は森三中の後継候補に上がっていた3時のヒロイン。

「THE W」の優勝から乗りに乗っていますが、まだ森三中の後釜になる程のレベルではないと感じた方が多かったようです。

 

森三中と言えば好感度が高く、名実ともに女性お笑いトリオの代表的存在で幅広い世代に人気です。

トリオの活動だけにとどまらず、3人それぞれが単独で番組出演することも多いですよね。

一方、お笑い芸人としてはまだ若手の3時のヒロインは、1人1人の知名度や実力が森三中には及んでいないのではないでしょうか。

【3時のヒロイン】嫌われる理由④:ゴリ押し感

3時のヒロインは現在絶賛売り出し中なだけに、ゴリ押しだと感じる人もいたようです。

 

確かに3時のヒロインをテレビで見る機会も増えてきましたよね。

女芸人という見方をした時に森三中やおかずクラブなどが浮かびますが、今の”若手の女芸人”と考えると目立った人がいないので3時のヒロインの露出が増えやすいのかもしれません。

【3時のヒロイン】嫌われる理由⑤:嵐ファンを公言

3時のヒロインのかなでさんが嵐の大ファンで、特に二宮和也さんが好きと公言。

 

嵐と共演する機会が増えたことにより、番組の放送を見たファンが「バカにしてる?」と捉える方も多かったようですね。

二宮和也さんのダンスを真似たりなどは、芸人さんなので笑いをとろうとしてやったことだと思いますが快く思わない方も。

芸能人という立場を利用して自分の思いを伝えるのは職権乱用だとの見方もあり、風当たりが強そうですね。

 

 

3時のヒロインが好きという声も!

否定的な意見が目立っていますが、中には好意的な意見も。

3時のヒロインはあるあるネタが多いので、芸風にハマる人は面白いと感じる人もいるようです。

共感して笑えたり、ダンスが面白かったりなど、好みは人それぞれ分かれますよね。

3時のヒロインがトリオで長く活躍するには?

3時のヒロイン、嫌い、理由、イッテQ、後継、候補、不満、声

3時のヒロインは2017年に活動を始め、2019年の「THE W」で優勝とデビューからブレイクまでがとても早かったですがまだまだ若手の域ですよね。

厳しい声が多く上がる中、今後も3時のヒロインがトリオで長く活躍するにはどうすれば良いのでしょうか?

最初から3人のキャラクターが際立ち、ワーッと出ていくとあっという間に消費され、すぐに飽きられることも予想される。

トリオが売れる法則として、まずは1人1人小出しに見せていき、最後に3人でバラエティに出られるようになったら勝ち。”徐々に”が重要というのだ。

数々のMCを担当するネプチューンや『ヒルナンデス』の森三中はこれの成功例で、プロモートする側もこれを意識していた感がある。

引用:ORICON NEWS

トリオで売れるには、小出しにするというのが重要なんですね!

お笑いトリオで思い浮かべるのは、森三中を始め、ネプチューンやロバート、東京03などといったところでしょうか。

全てのトリオに共通するのは、個々でも活躍しているという点ですよね。

1人1人が独自のキャラクターを確立して、現在も多方面で活動している印象があります。

 

ゆめっちさんは、趣味のメイクがとても上手でインスタグラムではものまねメイクを披露しています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

3時のヒロイン ゆめっち(@yumecchi1994)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

3時のヒロイン ゆめっち(@yumecchi1994)がシェアした投稿

 

福田麻貴さんは、吉本興業所属のアイドルユニット「つぼみ」のプロデューサー的存在でイベント構成や脚本などを手掛けたり、ドラマ出演も果たしています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

3時のヒロイン 福田麻貴(@fukuda_maki)がシェアした投稿

 

かなでさんは10年間続けたクラシックバレエやヒップホップダンスなど長年ダンスに関わってきており、見た目からは想像も出来ないキレッキレのダンスを特技としています。

 

3人とも違った魅力があるので、3時のヒロインが今後も長く活躍するにはそれぞれの強みを生かし徐々に出していくことがトリオで成功する秘訣かもしれませんね^^

 

 

3時のヒロインが嫌われる理由は?イッテQ後継候補に不満の声まとめ

今回は、3時のヒロインが嫌われる理由についてまとめました。

イッテQで森三中の後継という報道がされたので、3時のヒロインは知名度や実力も劣ることもあり否定的な意見が目立っていましたね。

面白くない、ネタが嫌いなどの声が上がっていましたが、笑いの好みは人それぞれなので今後世間の見方も変わってくるかもしれません。

テレビの露出も増えれば様々な声が上がるのは自然なことだと思うので、3時のヒロインの活躍を今後も期待したいですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。