虹プロジェクト、ミイヒ、嫌い、餅ゴリ、贔屓、ひいき、原因

虹プロジェクトのエース的存在でJYP練習生でもある鈴野未光ことミイヒさん。

東京合宿に続き韓国合宿でも好成績を収め、J.Y.Parkこと餅ゴリさんからも絶賛の声を浴びていますよね。

一方で、ミイヒさんが嫌いという声も増えてきており、餅ゴリさんの贔屓(ひいき)が原因とか….

今回は、「【虹プロジェクト】ミイヒ嫌いは餅ゴリの贔屓が原因?」についてまとめていきます!

 

 

【虹プロジェクト】ミイヒが嫌いや贔屓(ひいき)の声増加?

虹プロジェクトが始まって以来、圧倒的な実力で注目を集めているミイヒさん。

歌やダンス、表現力など総合的に見てもレベルが高く、デビュー確実では?と言われていますね。

着々と成長しているミイヒさんですが、贔屓や嫌いといった否定的な声も増えてきているようです。

世間の声をみてみると、ミイヒさんが嫌いというよりは餅ゴリさんがミイヒさんを高く評価していることで贔屓していると捉えられ、結果的にミイヒさんを快く思っていない人が多いような気がしますね。

 

 

【虹プロジェクト】餅ゴリはミイヒを贔屓(ひいき)してる?

では、餅ゴリさんは本当にミイヒさんを贔屓しているのでしょうか?

また、どういった部分に贔屓を感じているのかまとめていきます。

餅ゴリの贔屓を感じる理由①:ミッションの課題曲

●東京合宿SHOWCASEの課題曲「TWICE/TT日本語ver.」

 

●韓国合宿のチームミッションの課題曲「I.O.I/VeryVeryVery」

確かに2曲とも可愛さが際立つ楽曲でミイヒさんの雰囲気にも合っていましたね。

東京合宿のSHOWCASEでは、他のグループはダンスの激しい曲や、韓国語の歌詞など難しそうな曲でした。

ミイヒさんのグループはTTの日本語ver.という選曲なので他のグループと比べると課題のハードルが低く感じますよね。

 

他のメンバーとミイヒさんの課題曲は難易度が違うと感じたようですね。

ミイヒさんは歌やダンスのレベルが高いことは分かっているので、レベルに見合った課題曲を与えてほしいと思った視聴者が多かったのではないでしょうか。

餅ゴリの贔屓を感じる理由②:メンバー分け

●東京合宿SHOWCASEのグループメンバーミイヒ・リリア・カコ・ミウ

 

●韓国合宿のチームミッションのメンバーミイヒ・リマ・アヤカ

 

東京合宿と韓国合宿ともに、グループ審査の際はミイヒさんに有利なチーム分けになっていると感じている人もいたようです。

ミイヒさんは誰が見ても歌やダンスのレベルが高いので、グループだと他のメンバーよりも目がいって目立ってしまうのかもしれませんね。

餅ゴリの贔屓を感じる理由③:ミイヒへの態度

●ミイヒさんを呼ぶ時だけ「ちゃん」付け。

他のメンバーを呼ぶ時は「◯◯さん」でしたが、ミイヒさんを呼ぶ時は「ミイヒちゃん」でしたね。

明らかに嬉しそうで、他のメンバーへの態度と違うと感じたという人もいたようです。

 

●パフォーマンスにデレデレ

餅ゴリさんでなくとも、ミイヒさんの完璧なパフォーマンスはついつい見入っちゃいますよね〜。

歌やダンスのレベルが高くて、餅ゴリさんがデレデレになるのも分かりますが…笑

 

●ミイヒさんへの評価

 

個人レベルテスト終了後の評価↓↓

「上手すぎる・・・、もう終わりですか??あっという間に終わってしまいました。

最初のワンフレーズ歌い始めた瞬間にキューブをあげようと思いました!

ダンスも完璧だったし、歌も完璧だったし、感情もしっかり伝わってきました・・・

練習生として評価をするべきか、歌手として評価するべきか分からないぐらい、全く練習生には見えませんでした。

他の事務所の練習生だったら、心の底から悔しかったと思います・・・奪いたいと思うくらい!(一部抜粋)」

 

東京合宿と韓国合宿の個人レベルテストどちらもミイヒさんは餅ゴリさんに高く評価されています。

他のメンバーは成長度が見えてもキューブを貰えなかったりする中で、ミイヒさんはほとんど指摘されることもないので贔屓(ひいき)しているのではと感じる方もいるようです。

ですが、ミイヒさんのパフォーマンスは毎回驚かされるし、餅ゴリさんが絶賛するのも分かりますよね。

 

ミイヒさんは順位も常に上位を維持しているため、他のメンバーよりも注目されやすい立場です。

その為、ネガティブな声が多く上がるのは仕方ないことなのかもしれませんね

 

 

【虹プロジェクト】ミイヒは贔屓(ひいき)ではないとの声も

ネガティブな意見が多く上がっているように見えますが、やはりミイヒさんの実力があってのことで決して贔屓ではないという声も沢山上がっています。

ミイヒさんのことを贔屓だと思っている方は一部で、実力を認めている人がほとんどでした。

毎回あれだけ完璧なパフォーマンスをされると、15歳だということを忘れてしまいますよね^^;

ミイヒさんは常に上位にいますが、普段から相当な努力をしていると思います。

毎回想像を超えるパフォーマンスを見せてくれるので、餅ゴリさんが可愛がってあげたくなるのも分かりますよね〜。

 

▼虹プロジェクトの関連記事はこちら

Nizi Project(虹プロ)のミイヒは韓国人?JYP練習生になったきっかけは?

虹プロジェクトメンバーがStray Kidsのteaser(MV)に出演!デビュー確定組か?

Nizi Project(虹プロジェクト)デビュー予想!最終メンバーは誰?

【虹プロジェクト】虹かけランキングの意味は?デビュー選考に影響する?

 

 

【虹プロジェクト】ミイヒ嫌いは餅ゴリの贔屓が原因?まとめ

今回は、「【虹プロジェクト】ミイヒ嫌いは餅ゴリの贔屓が原因?」についてまとめました。

ミイヒさんが嫌いというよりは、餅ゴリさんの言動で贔屓(ひいき)しているように見えるので、快く思っていない方もいるように感じました。

ですが、やはりミイヒさんの実力を認めている方がほとんどでしたね。

ネガティブな意見が増えるのも、人気者の宿命だと思います…

ミイヒさんは人を笑顔にする魅力があると思うので、今後も応援したいですね^^

最後までお読み頂き、ありがとうございました。