映画、キングダム、続編、羌瘣、きょうかい、役、誰、山本千尋、土屋太鳳、有力

週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画「キングダム」。

2019年4月に山崎賢人さん主演で実写映画化され大ヒット、そして2020年5月29日に続編の制作が発表されました!

キングダムの中でも非常に人気の高いキャラクター羌瘣(きょうかい)役は誰が演じるのか気になりますよね^^

ファンの間では、山本千尋さんや土屋太鳳さんが有力と言われているとか。

今回は、「映画キングダム続編で羌瘣(きょうかい)役は誰?山本千尋や土屋太鳳が有力?」についてまとめていきます!

 

 

映画『キングダム』続編で羌瘣(きょうかい)役は誰?

実写版映画「キングダム」は2019年公開の邦画実写作品の中で興行収入1位に輝くほど大ヒットしましたが、今回続編の制作が決定したそうです!

主人公の信役を演じた山崎賢人さんや吉沢亮さんなど豪華キャストの共演が見られるのは楽しみですね〜♪

 

映画「キングダム」では漫画の1巻〜4巻辺りまでのストーリーが実写化されたようで、5巻から登場する羌瘣(きょうかい)の出演はありませんでした

そこで気になるのは、続編で「羌瘣(きょうかい)」役は誰が演じるのかですよね!

羌瘣(きょうかい)はキングダムの主要な登場人物の1人で、伝説の刺客一族「蚩尤」の後継候補として育てられた少女。

読者人気も高く、印象的な大きな瞳と凛とした美しさが目を引きます。

今の所、山崎賢人さんや吉沢亮さん、橋本環奈さんは前作に引き続き続投するようですが、その他のキャストは発表されていません。

 

 

映画『キングダム』続編で羌瘣(きょうかい)役は山本千尋や土屋太鳳が有力?

羌瘣(きょうかい)役は山本千尋が有力?

実は、週刊ヤングジャンプ連載10周年の実写動画に羌瘣(きょうかい)が登場しています。

体の動きや剣の使い方まで、本当に羌瘣のようですごいですよね!

 

美しい剣舞を披露しているのは、実写版羌瘣(きょうかい)役の最有力候補と言われている女優の山本千尋さん

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

山本 千尋(@chihirooyamamotoo)がシェアした投稿

元武術太極拳の選手で、世界ジュニア武術選手権大会で金メダルを2度獲得している実力者です。

香港のアクション映画が好きな母の影響で、わずか3歳から中国武術を習い、新時代のアクション女優とも言われています。

 

原作のファンからも、羌瘣(きょうかい)役は山本千尋さんを!と熱望する声が多く上がっています。

 

女優転身後は演技を学ぶためにハリウッドへ留学し、中国武術の他にも殺陣や英会話が得意とのこと。

2019年の10月には、特撮アクション時代劇『BLACKFOX: Age of the Ninja』で初主演を務めるなど活躍を続けています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

山本 千尋(@chihirooyamamotoo)がシェアした投稿

美しいビジュアルや中国武術の使い手という経歴が実写版羌瘣(きょうかい)役にピッタリですよね^^

 

 

羌瘣(きょうかい)役は土屋太鳳が有力?

山本千尋さんの他に、女優の土屋太鳳さんも羌瘣役の有力候補の1人のようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

土屋太鳳さんも3歳から日本舞踊を習っている他、クラシックバレエやヒップホップダンスなどが特技で運動神経抜群。

 

過去には、世界中で人気のシンガーソングライター”Sia(シーア)”の「アライヴ」日本版MVでダンスを披露するなど表現力の高さにも定評があります。

普段おっとりとしたイメージの土屋太鳳さんですが、キレのある力強いダンスと儚い世界観に引き込まれますよね。

また、幼少期からクラシックバレエを習っていることもあり、程よく筋肉のついたしなやかな身体でアクションシーンも期待できます。

そして、意志の強さを感じさせる目力や凛とした佇まいが、羌瘣を思わせますよね。

 

羌瘣(きょうかい)役に土屋太鳳さんを切望するファンの声も。

 

映画キングダムで主演を演じる山崎賢人さんと土屋太鳳さんは、朝ドラの「まれ」や映画「orange」など何度も共演歴があります。

山崎賢人さんと土屋太鳳さんは、「まれコンビ」としても知られていますね!

 

過去には土屋太鳳さんが自身のインスタグラムで、山崎賢人さんのことを「戦友であり親戚のよう」と語るほど良い関係性であることがうかがえます。

主演の山崎賢人さんと仲が良いので、前作のキャスト陣の中にも自然に入っていけそうですよね。

表現力や身体能力の高さ、そして山崎賢人さんとの関係性を考えると、土屋太鳳さんも羌瘣(きょうかい)役に最適なのではないでしょうか^^

 

 

映画『キングダム』続編で羌瘣(きょうかい)役の世間の予想は?

キングダム続編の羌瘣(きょうかい)役には、山本千尋さんや土屋太鳳さん以外にも様々な名前が上がっているようです。

ここで世間の予想や反応を見ていきましょう。

広瀬すずさん、上白石萌音さん、本田望結さん、本田翼さん、浜辺美波さん、清野菜名さん、芳根京子さん、平手友梨奈さんなど様々な女優の名前が上がっていました。

確かにどの方も羌瘣(きょうかい)役にありえそうですね!

 

中には、アメトークのキングダム芸人の回に出演していた小島瑠璃子さんなどの声も。

羌瘣(きょうかい)のコスプレのクオリティが高くて、めっちゃ可愛いですよね〜^^

もしかしたら、小島瑠璃子さんもありかも…?笑

 

 

映画キングダム続編で羌瘣(きょうかい)役は誰?山本千尋や土屋太鳳が有力?まとめ

今回は、「映画キングダム続編で羌瘣(きょうかい)役は誰?山本千尋や土屋太鳳が有力?」についてまとめました。

山本千尋さんや土屋太鳳さんは羌瘣役の有力候補と言われているだけあって、ビジュアルや経歴が羌瘣にピッタリでしたね!

他にも多くの女優さんの名前が上がっていたので、誰が羌瘣(きょうかい)役を演じるのか楽しみですね♪

最後までお読み頂き、ありがとうございました。