病ンドル、纏きる、蜜戯りんご

 

【有吉反省会】への出演でも強烈なインパクトで話題になった病ンドル。

 

グループへの応募資格が『病んでいること』という他のアイドルとは

一線を画すアイドルグループです。

 

デビューから5年以来、自立、脱退、脱走、クビ、ドクターストップなど

様々な理由でメンバーが激しく入れ替わっています。

 

今回は超個性派アイドルグループ「病ンドル」と、

元メンバー&元 候補生が辞めた理由や現在についてまとめていきます!

 

 

病ンドル(やんどる)って何?

病ンドル、纏きる、蜜戯りんご

病ンドル(やんどる)プロフィール

ジャンル:J-POP、ロック、オルタナティブ・ミュージック

活動期間:2015年7月10日〜

レーベル:Valkyrja Records(2015年〜)、ユニバーサルミュージック(2018年〜)

事務所:ぶるーおーしゃん(代表取締役社長:めんそ〜れ愛菜)

公式サイト:病ンドルオフィシャルサイト

 

元あやまんJAPANのめんそ〜れ愛菜さんプロデュースにより、

『病んでいること』を応募資格とするアイドルグループです。

 

メンバーそれぞれがひきこもりやいじめなど、様々な問題を抱えているようです。

 

結成当時は6人メンバーでしたが、現在の病ンドル正規メンバーは、

纏きる(まとい きる)さんと蜜戯りんご(みつぎ りんご)さんの

2名体制となっています。

 

 

病ンドル元メンバー&元 候補生の辞めた理由や現在は?

 

何人ものメンバー様々な理由で抜けていますが、

卒業→脱退→クビ→脱走→音信不通→行方不明のメンバー順で見ていきましょう!

 

病ンドル【卒業】メンバー

 

華麗るぅ(かれい るぅ)

華麗るぅ、病ンドル元メンバー

 

華麗るぅさんは、2019年11月26日に卒業されています。

 

現在は、居酒屋の店員さんとして働いているようですね。

 

その他の情報が見つけられませんでしたが、今は一般の方として

働いているようですね。

 

 

ですが、華麗るぅさんのTwitterを見てみると

今でも現・病ンドルメンバー達との交流があるようでした!

 

日向ひゆ(ひゅうが ひゆ)/ながせ うに

日向ひゆ、なかせうに、つなかん

左:日向ひゆ/右:ながせうに

 

ひなた ひゆさんとながせ うにさんは、2019年11月26日に卒業されています。

 

そして現在は、お2人でつなかん!というアニソン系

2.7次元アイドルユリット(ユニット)を組まれています。

 

日向ひゆさんは「つきがみ ひゆ」、

ながせ うにさんは「ながせ りの」というお名前に変わっています!

 

ユニット名と同じ「つなかん!」名義でYou Tubeチャンネルも開設されていて、

アニメソング歌ってみたやアイドルの暴露話なども披露されています。

 

 

病ンドル【脱退】メンバー

 

蓮水一夏(はすみ いちか)

蓮水一夏、病ンドル、元メンバー

 

初代リーダーを務められていましたが、神田SOUND STAGE MIFAでの

ラストLIVEを最後として「自立するため」に2015年9月30日に脱退されています。

 

ずっとずっと、明日がくるのが怖かった。現実と向き合うのが怖かった。
だけどね、今は、何があろうとも、毎日「明日を楽しみ」に生きてます。

 

引用元:蓮水一夏Amebaオフィシャルブログより

 

間抜けなリーダーであり、将来の夢はしっかり者と語っていた蓮水一夏さん。

病ンドルの初代リーダーとして、プレッシャーなどもあったのでしょうね。

 

卒業直後も、病ンドルのLIVEに足を運んでいるようですね!

 

朝比奈まろん(あさひな まろん)

朝比奈まろん、病ンドル、元メンバー

 

朝比奈まろんさんは、通院中のメンタルクリニックからのドクターストップ

により、2015年9月26日に脱退されています。

 

辛い事もたくさんあって、楽しい事もたくさんあって、病ンドルとして経験できた事
もあって、本当に素敵な人たちに囲まれて幸せでした。
 
引用元:朝比奈まろんAmebaオフィシャルブログより
 

病ンドル初期メンバーとして加入より2ヶ月あまりでの脱退となっています。

 

ドクターストップとの理由なので何らかの精神疾患を抱えていたようですが、

病ンドルとして活動した期間は朝比奈まろんにとって貴重な時間となったようですね!

 

胡桃るく(くるみ るく)

胡桃るく、病ンドル、元メンバー

 

胡桃るくさんは、学業に専念するため2016年4月26日に脱退されています。

 

私は受験に落ちてもうショックで何も出来ない廃人になってしまったけれど

私を病ンドルの道へ導く為の材料だったのかなぁと思うんです。

私は病ンドルのオーディションで病んでる人に希望を与えられるような

アイドルになりたいですと言いました。

 

引用元:胡桃るくAmebaオフィシャルブログより

 

胡桃るくさんは受験が理由で精神的に相当落ち込んでいたようですが、

オーディションの宣言通り多くのファンに愛されていました。

 

病ンドル最年少の胡桃るくさんは病ンドルの活動を通して、

この先を前向きに進む気持ちを取り戻したようですね!

 

宇佐美みこ(うさみ みこ)

宇佐美みこ、病ンドル、元メンバー

 

宇佐美みこさんは、家庭の事情により2016年9月25日に脱退されています。

 

人とコミュニケーションをとるのが異常に苦手で、自分の思いが

上手く伝わらず勘違いされやすいとブログで語っていた宇佐美みこさん。

 

うまくいかないことがある度葛藤しながら1人で泣いていました。

でも、嫌なことがあっても続けられてきたのはファンのおかげ。

 

引用元:宇佐美みこAmebaオフィシャルブログより

 

人と関わるのが苦手だったようですが、病ンドルとしてメンバーやファンと

過ごした時間は宇佐美みこさんにとって、とても幸せだったようですね!

 

しずく涙(しずく るい)

しずく涙、病ンドル、元メンバー

 

しずく涙さんは理由などは明らかにされていませんが、

2019年8月末をもって脱退されています。

 

音楽学校を卒業後、歯科衛生士の免許を取得するという異色の経歴持っています。

 

さらにずっとバンド活動をされていましたが、スカウトされたことにより

アイドル業界に転身されています。

 

歯科衛生士の資格をお持ちなので、もしかしたら・・・

歯医者さんで働いている可能性もあるかもしれないですね!

 

 

病ンドル【クビ】メンバー

 

如月きら(きさらぎ きら)

如月きら、病ンドル、元メンバー

 

如月きらさんは、病みからの脱却により2018年2月12日にクビとなっています。

 

ぼく、アイドルになったんだよ

話すのだって歌うのだって踊るのだって、ましてや誰かと会うのさえ嫌だったのに。

ぼくは引きこもりと人見知りとコミュ障がなおったら自立だからな、、、

 

引用元:如月きらAmebaオフィシャルブログより

 

如月きらさんはアイドルになれたことを自分自身が1番驚いていて

病ンドルを通して、心境の変化があったようです。

 

病ンドルメンバーと少しでも長く居たいとブログで語っていましたが、

アイドルになって病みを克服されたようですね!

 

陽菜菜々羽(はるな ななは)

陽菜菜々羽、病ンドル、元メンバー

 

陽菜菜々羽さんは、病みからの脱却により2018年2月12日にクビとなっています。

 

そして現在は、劇団ピエロという劇団で役者としてお芝居されています!

 

調べたところ、本名は「岩田知菜(いわた はるな)」さんのようです。

 

 

上のツイートを見ると、2014年時点で21歳ということなので今は27歳のようですね。

 

小鳥遊まゆう(たかなし まゆう)

小鳥遊まゆう、8FLAG、病ンドル

 

小鳥遊まゆうさんは、病みからの脱却により2018年2月12日にクビとなっています。

 

そして現在は、旗振り系アイドルユニット8FLAG

メンバーとして活動されています。

 

一方で美容整形系YouTuberとしての一面もあり、

まゆゆんちゃんねる」というYouTubeチャンネルで実際に美容整形を受けた話や

ダウンタイム中の写真なども赤裸々に公開されています!

 

 

病ンドル【脱走】メンバー

 

月山寿々蘭(つきやま すずらん)

月山寿々蘭、病ンドル、元メンバー

 

月山寿々蘭さんは、2015年9月26日の神田SOUND STAGE MIFAの

ライブ中に脱走されています。

 

体調を崩してしまい、現在お休みをいただいております。

だいぶ調子は良くなってきたのですが、体のことを考えてもう少し

お休みすることにしました。

 

引用元:月山寿々蘭Amebaオフィシャルブログより

 

2015年9月1日にスタッフによって更新されているブログですが、

元々体調を崩されていたようなので心身ともに限界がきてしまったのでしょうか。

 

病ンドル候補生#111111SICK【音信不通】メンバー

 

華夢威(かむい)

華夢威、病ンドル、元候補生

 

華夢威さんは、2019年4月末から音信不通になり、ライブ出演不可能

ということで、その後脱退・クビなどの発表はなく詳細は不明です。。。

 

病ンドル候補生#111111SICK【行方不明】メンバー

 

あけみ

あけみ、病ンドル、元候補生

 

あけみさんは、2019年9月1日に失踪したとされていますが、

華夢威さん同様その後の情報などは見つかりませんでした。

 

 

あけみさんのTwitterはあるようですが、美容師の方が使うような

マネキン?の写真ばかりであけみさんとされる人の写真は見つからず!

 

 

真ん中あたりに上のツイートと同じマネキンが見えます。

あけみさんが本当に存在するのかどうかも謎です。。。

 

まとめ

 

今回はアイドルグループ「病ンドル」について、

元メンバーと元 候補生の辞めた理由や現在についてまとめてみました。

 

詳細不明なメンバーも多いですが、色々な場に活動を広げている

メンバーもいるので今後もそれぞれの道で頑張って欲しいですね!