ショートのイメージが定着している剛力彩芽さん、担当する役柄などによってはロングヘア(長髪)にすることもあります。

剛力彩芽さんのショートヘア姿があまりにも見慣れているので、世間ではロングヘア(長髪)似合わない!との声も上がっているようですね。

剛力彩芽さんは昔ロングヘア(長髪)だったようですが、ショートにしたのはいつからなのでしょうか?

今回は剛力彩芽さんは本当にロングヘア(長髪)似合うのか?似合わないのか?ということについて年代を追って検証していきます!

 

 

剛力彩芽のロングヘア(長髪)は似合う?似合わない?

女優、モデル、歌手など幅広く活躍している剛力彩芽さんですが、たびたび公開されるロングヘア(長髪)姿が似合わない!と言われているようです。

確かに剛力彩芽=ショートというくらい、剛力彩芽さんと言えばショートというイメージがありますよね!

女優さんであればドラマや映画の役柄によって髪型を変えることも多いですが、ロングヘア(長髪)剛力彩芽さんには「違和感がある」や「ヅラみたいで変」、「新鮮でかわいい」などと賛否両論のようです。

 

まずは、剛力彩芽さんのロングヘア(長髪)姿を年代順に見て、似合うのか似合わないのか検証していきましょう!

【剛力彩芽】2008年:SEVENTEEN専属モデル時代 16歳

画像、剛力彩芽、ロング、ヘア、長髪、似合わない、ショート、いつから

今よりも少しお顔もふっくらしていて学生らしい初々しさがありますが、SEVENTEEN専属モデル時代はこんなに髪が長かったのですね〜!

長い間ショートにしたことがないくらい、ロングヘアがお気に入りだと語っています。

黒髪でパッツン前髪の剛力彩芽さんは今とだいぶ印象が違いますが、小動物のような可愛らしい雰囲気でゆるく巻いたロングヘア(長髪)姿がとてもよく似合っています。

【剛力彩芽】2010年8月21日公開:劇場版怪談レストラン 幽霊ねえさん役 18歳

画像、剛力彩芽、ロング、ヘア、長髪、似合わない、ショート、いつから

剛力彩芽さんが初めて映画に出演された時の画像で、前髪は短めのオン眉で後ろは三つ編みにしてサイドに垂らしていますね。

メガネを掛けていることもありますが、モデル時代と比べると真面目な優等生という感じです。

【剛力彩芽】2011年7月〜9月放送:IS〜男でも女でもない性〜 相原美和子役 19歳

画像、剛力彩芽、ロング、ヘア、長髪、似合わない、ショート、いつから

性的マイノリティという難しいテーマを扱ったドラマで福田沙紀さんとダブル主演で、福田沙紀さん演じる星野春の友人役を務められました。

茶髪の超ロングヘア+強めの巻き髪でとても華やかな雰囲気ですね!

【剛力彩芽】2013年11月9日公開:清須会議 松姫役 21歳

画像、剛力彩芽、ロング、ヘア、長髪、似合わない、ショート、いつから

織田信長の長男、信忠の妻という役どころですが、眉なしお歯黒という強烈なビジュアルです。

真っ黒のセンター分けで毛先もまっすぐに切り揃えられており、強い意志を感じさせるようなロングヘアですね。

【剛力彩芽】2014年4月12日公開:L♡DK 西森葵役 21歳

画像、剛力彩芽、ロング、ヘア、長髪、似合わない、ショート、いつから

暴走気味だけど恋愛に奥手な女子高生役ですが、この時はロングのウィッグを被って演じていたようです。

確かにちょっと中途半端な長さで、頭から少し浮いてるようにも見えて違和感がありますね〜。

【剛力彩芽】2017年1月〜3月:レンタルの恋 高杉レミ役 24歳

画像、剛力彩芽、ロング、ヘア、長髪、似合わない、ショート、いつから

剛力彩芽さんが扮するレンタル彼女No.1高杉レミの毎回違ったコスプレ姿が注目されていたようです。

同ドラマの第4話の中で原宿ガールに変装していますが、金髪のウェーブなロングヘア姿がかなり新鮮ですね!

ギャル時代の藤田ニコルさんを思い出させるような感じですが、意外と似合っています。

【剛力彩芽】2020年1月8日更新のInstagram: 27歳

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

剛力彩芽(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿

プライベートで剛力彩芽さんの友人と神戸に行った際の写真です。

明るめの茶髪ストレートなロングですが、いつもの雰囲気とはガラッと変わって可愛いですね!

【剛力彩芽】2020年3月29日放送予定の陰陽師: 如月役 27歳

画像、剛力彩芽、ロング、ヘア、長髪、似合わない、ショート、いつから

祥仙の助手で物語のカギを握る女性如月役で久しぶりにドラマ出演されます。

白い肌に映える黒髪ロングヘアでどことなく儚げな雰囲気ですね!

剛力彩芽さんのロングヘア(長髪)姿を年代順に見て検証してみた結果

全体的に見てウィッグの時を除けば、個人的に剛力彩芽さんのロングヘア(長髪)はよく似合っていると思いましたがいかがでしょうか?

お顔も小さく顔立ちもハッキリしているので、ロングヘア(長髪)だと一段と大人っぽくキレイに見えます^^

剛力彩芽さんはショート姿がトレードマークになっているので、ロングヘアだと見慣れないこともあって違和感を感じる方もいのかもしれませんね。

 

 

剛力彩芽がショートにしたのはいつから?

調べてみたところ、2011年フジテレビで放送の月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」のオーディションで監督に「髪をバッサリ切れるか?」と問われ、自慢のロングヘアを40cmも切って役を勝ち取ったそうです!

画像、剛力彩芽、ロング、ヘア、長髪、似合わない、ショート、いつから

女の子だしロングヘアが気に入っていたのであれば尚更、バッサリ切らなければならないなんてツラかったでしょうね。

私も学生の頃、腰くらいまでのロングヘアの時期があったのですが、髪を洗うのも乾かすのも面倒くさくなって、いきなりショートにしたことがありました。

さすがに美容師さんも「本当に切っても良いのか?」何度も確認されましたし、実際切るとなるとやっぱり少し迷いましたからね〜^^;

 

剛力彩芽さんにとっては思い切った決断だったと思いますが、オーディションでショートにしたことがきっかけでその後は剛力彩芽さんと言えばショート!というくらいショートのイメージが浸透していったのですね。

元気で明るい剛力彩芽さんの雰囲気にピッタリ似合っていますよね!

 

 

剛力彩芽さんのInstagramを見ると、最近またショートを復活したようで「最高!」「可愛すぎる!」と絶賛の声が上がっています。

珍しい形のイヤリングと明るめの茶色とこげ茶色が混じったような髪色がとてもオシャレですね^^

 

 

まとめ

今回は剛力彩芽さんは本当にロングヘア(長髪)が似合うのか?似合わないのか?について年代順に検証してみました。

個人的には剛力彩芽さんはロングヘアもとても似合っていて、ショートの時よりもふんわりと可愛いらしい雰囲気になるなぁと思いました。

ロングヘアもショートもどちらも似合っていて羨ましいですね〜^^

剛力彩芽さんの今後の髪型にも要注目ですね!