ジェジュン、コロナ、嘘、処分、どうなる、注意喚起、釈明、批判殺到

歌手のジェジュンさんが、インスタグラムで新型コロナウィルスに感染したとの嘘の発言をし、批判が殺到しています。

ジェジュンさんは「エイプリルフールのジョークだった」と告白し、感染していないことが確認されましたが新型コロナウィルスにより世界中で多くの人が亡くなっている中での非常識な嘘に対して処分が下されるのでしょうか?

今回は、ジェジュン、コロナ嘘に処分はどうなる?注意喚起と釈明も批判殺到!についてまとめていきます。

 

 

ジェジュン、コロナ嘘に処分はどうなる?

「僕は新型コロナウイルスに感染しました。政府や周囲からの注意をすべて無視して生活していた僕の不注意でした。

個人的な行動が社会全体にどれだけ大きな影響を与えるか・・僕のせいで感染したかもしれない人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕は感染しないだろうと思って生活してきた愚かな判断のせいでこんなことになってしまいました。いまは病院に入院しています。
たくさんの過去を回想しながら感謝と申し訳なさがぐるぐるしています。

話したいことがたくさんあります・・たくさんの人に会いたいです・・」

ジェジュンInstagram和訳

インスタグラムでの最初の投稿後、ジェジュンを心配する声が多く上がった為、事務所にて事実確認中との報道がありました。

 

その後「エープリルフールの冗談としては行き過ぎていた。すべての処罰を甘んじて受けます」と感染の事実を否定しましたが、度の過ぎた嘘に処罰を受ける可能性もあると報道されています。

警察は、エイプリルフールに恐怖心や不安を煽るフェイクニュースを繰り返し、相手に伝達させようと仕向けた場合、1年以下の懲役または1000万ウォン(約100万円)以下の罰金刑となる可能性があると明らかにした。

またフェイクニュースを繰り返し相手方に伝達させると、情報通信網法第74条第1項に基づいて処罰される可能性もある。故意が明らかで重大な被害が発生した場合には、さらに厳しい処罰を受けることになる。

引用:スポーツソウル

スポーツソウルによると、韓国で起きたエイプリルフールのフェイクニュースが問題になり議論を巻き起こしたことに対して韓国警察が罰金などの処罰の可能性があると報じており、今回のジェジュンの嘘も冗談だったとはいえ罰金などの刑事処分が下される可能性を指摘しています。

 

新型コロナウィルスの感染拡大が広がる中、1つの発言が多くの人に影響を与える立場だと分かっての発言だったのでしょうか?

エイプリルフールといっても、ジェジュンの嘘は許されない嘘ですよね。

更にジェジュンの国内マネジメントの窓口であるケイダッシュ関係者からも怒りの声が上がっています。

「幹部クラスが『アイツはバカなのか!!』と大激怒で、各所への謝罪とともに、ジェジュン自身に厳しい処分を科すと話しているようです。ジェジュンは、今回のウソで、身内だけでなく、自らのファン、テレビ局などのスタッフや関係者、共演したタレント、その事務所関係者までもを混乱に陥れた。期待してくれている全ての人を裏切ったも同然です。この事実は、そう簡単に帳消しにできるものではなく、活動謹慎、場合によっては日本国内での“活動撤退”まで考えられます」

引用:cyzo moman

ジェジュンの今後の日本国内の活動に対して、活動謹慎や活動撤退も考えられるとの厳しい判断になるかもしれません。

ジェジュン本人はほんの冗談のつもりだったかもしれませんが、実際にコロナウィルスによって命を落としている人がいる中での非常識な嘘は人間性を疑ってしまいますよね。

本当に新型コロナウィルスに感染したのではないかと心配したファンの気持も裏切る許されない行為です。

今後ジェジュンには厳しい処分が下るのではないかと予想されますが、どうなるのでしょうか。

 

 

ジェジュン、注意喚起と釈明も批判殺到!

ジェジュンは新型コロナウィルスについて真剣に考えてほしいという気持ちもあり、インスタグラムで今回のような投稿をしたようですね。

多くのファンや関係者に心配をかけ、事務所も対応に追われているとのことなので、ジェジュンも自分がしてしまった事の重大さを感じているのでしょうか。

 

特に芸能人など表に立って仕事をする人たちの発言は、良くも悪くも周囲に大きな影響を与えますよね。

新型コロナウィルスにより様々な所で被害を受けている人たちがいる中で、ジェジュンが今回のように世間を騒がすような発言をしてしまったことはとても残念です。

ジェジュンの母国である韓国でも9800人以上の感染者や160人を超える死者が出ています。

日本でも日に日に感染者が増えていますが、注意喚起の仕方や発言内容などにはもっと注意を払うべきだったと言えますね。

 

 

ジェジュン、コロナ嘘に処分はどうなる?注意喚起と釈明も批判殺到!まとめ

今回は、ジェジュン、コロナ嘘に処分はどうなる?注意喚起と釈明も批判殺到!についてまとめました。

ジェジュンの投稿に批判の声が上がっていますが、今後日本国内での活動は活動謹慎などの厳しい処分が下されるかもしれません。

ジェジュンは日韓で人気のある芸能人なので、今回の出来事で自らの発言がいかに影響力があるのかということを自覚してほしいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。