小池都知事、会見、野次、誰、日刊、ゲンダイ、記者、顔、画像

 

東京都の小池百合子知事が、4月10日に東京都庁で行った記者会見の最後に大声でヤジが飛ばされていましたね。

新型コロナウィルス感染拡大を阻止すべく、日々奔走する小池都知事へのヤジに不快感を示す人が多くみられました。

小池都知事の会見でヤジを飛ばしたのは男性の声でしたが、一体誰なのでしょうか?

今回は、小池都知事にヤジを飛ばした記者は誰なのかや顔画像についてもまとめていきます。

 

 

小池都知事にヤジを飛ばした記者は誰?

4月10日に小池都知事が新型コロナウィルスの拡大に伴う休業要請の対象や外出自粛を呼びかけた会見。

会見の最後に男性が大声でヤジを飛ばすという場面が見られました。

 

実際のシーンがこちらです。

小池都知事が退場する間際にまくし立てるように言葉を浴びせていますね。

大声でヤジを飛ばした男性に対してネット上では「悲しくなった」「不快だった」などの声が多く上がっています。

 

ヤジを飛ばした男性は記者ということですが…

小池都知事、ヤジ、記者、誰、顔、画像

小池都知事、ヤジ、記者、誰、顔、画像

この野次を飛ばした男性は「日刊ゲンダイの記者」という可能性が高いようですね。

日刊ゲンダイとは、駅のキヨスクなどに売っている夕刊紙でセンセーショナルな話題やゴシップネタを主に扱っているようです。

 

さらに、調べてみると…

小池都知事、ヤジ、記者、誰、顔、画像

小池都知事、ヤジ、記者、誰、顔、画像

小池都知事、ヤジ、記者、誰、顔、画像

小池都知事、ヤジ、記者、誰、顔、画像

小池都知事、ヤジ、記者、誰、顔、画像

横田一」というフリージャーナリストが有力のようですね。

 

そこで、横田一氏と思われるTwitterを見てみると…

小池都知事、ヤジ、記者、誰、顔、画像

ツイートの中に「10日の小池知事会見後に声掛け。」とありますね。

そして、声掛けの内容が会見で飛ばされたヤジの内容と一致しています。

声掛けと書いていますが、小池氏に言葉を投げかけたのは認めているようです…

 

ただし・・・!

小池都知事、ヤジ、記者、誰、顔、画像

横田氏と思われるアカウントのプロフィール情報も調べれば分かる内容です。

横田氏に繋がるURLなどの記載もないので、ご本人のものとは断定できません

本当に横田一氏ご本人のアカウントなのかは不明なので確証はありません!

以上はご注意をお願いします。

 

なので、今回のヤジを飛ばした人物が横田氏という仮定で話を進めます。

 

横田氏は今までにも不躾な発言を繰り返すことで有名なようで…

以前にも小池氏が新党・希望の党代表に就任した際の会見で、「排除いたします」という発言を引き出した記者です。

この排除発言で小池氏の本性がみえたと話題になりましたよね。

 

 

横田一氏とはどんな人物?顔画像は?

フリージャーナリストの横田一氏は、1957年山口県生まれ。

ノンフィクション作家という一面もあり、政治や社会情勢に関する本を出版されています。

小池都知事、会見、野次、誰、日刊、ゲンダイ、記者、顔、画像

横田氏は日刊ゲンダイをはじめ、週間SPA・週間金曜日・フライデーなどいくつかの媒体へ記事を掲載。

そして横田氏は会見の度に、小池氏にとって嫌な質問を繰り返す“因縁の相手”“天敵”と言われているようですね。

 

記者会見では指名制が多い為、手を上げてもいつもなかなか指名されないという横田氏。

会見中指名されないとなっては、最後に言葉をぶつけるしかなかったのかもしれませんね…

 

デモクラシータイムス.というYouTubeチャンネルで、横田氏が直撃した現場レポートという内容で解説も行っています。

サングラスがトレードマークで、63歳の現在もフリージャーナリストとして精力的に活動されています。

 

横田氏は一部から凄腕のジャーナリストと言われる一方で、行き過ぎた行動が度々問題になるようで…

元NHKアナウンサーで現在衆議院議員の和田政宗氏へのつきまといで、あわや警察沙汰に発展する行為を行ったこともあるようです。

 

横田一なる人物は、私に付きまとった時の何やら録音があると騒いでるようだ。無断で録っていたのか。

横田氏は防潮堤見直し活動の時に一度見かけたことがあり、話しかけられたかもしれないが、ホテル内でのつきまとい方は異常。

初めは親しげに話しかけてきて、こちらも応対していたのに、ホテル内で移動を始めると執拗につきまとい、何やら取材だと称し大声で質問を浴びせかけてくるので、「事務所を通してください」「あなたは事実に基づかない記事やバイアスのかかった記事を書くので記者、ジャーナリストではない」「記者、ジャーナリスト以外の取材には答えない」と横田氏に返した。

無断で録音を録っていたうえ、あの異常な付きまとい方は何なのだろうか。

引用:BLOGOS

 

うーん、確かに無言でつきまとい行為は怖いですよね…

和田氏は横田氏に大声を浴びせられホテル中を執拗につきまとわれ何かされるのではないかと恐怖を感じたそうです。

横田氏は真実を追い求めるが故、ジャーナリズム精神が行き過ぎての行動だったのでしょうか。

 

 

小池都知事にヤジを飛ばした記者は誰?顔画像は?まとめ

今回は、小池都知事にヤジを飛ばした記者は誰なのか顔画像についてまとめました。

確証はありませんが、ヤジを飛ばした人物はフリージャーナリストの横田一氏の可能性が高いようでした。

横田氏は様々な問題に切り込んだ発言をすることから、ネガティブな意見を言われることが多いようですね。

世間に嫌われるというのもジャーナリストとしての宿命なのでしょうか。

ご参考になれば幸いです。