京極真、鈴木園子、出会い、絆創膏、理由

 

空手家で異次元の強さを持ちながらも純朴な京極真と鈴木財閥のご令嬢でありながらミーハーで自由奔放な鈴木園子

相反する組み合わせの京極真と鈴木園子は、名探偵コナンシリーズの中でも異色のカップルとして有名です。

そんな2人の出会いはいつだったのでしょうか?また、京極真がいつも額に貼っている絆創膏の理由は?

今回は、京極真と鈴木園子の出会いについてや京極真の額に絆創膏を貼っている理由についてご紹介します。

 

 

京極真と鈴木園子のプロフィール

京極真のプロフィール

京極真、鈴木園子、出会い、絆創膏、理由

出典:https://www.ytv.co.jp/conan/character/character2/kyogoku.html

名前:京極真(きょうごく まこと)

声優:檜山修之

出身地:静岡県

年齢:18歳

身長:184cm

体重:79kg

職業:杯戸高校3年

ニックネーム:蹴撃貴公子、孤高の拳聖

杯戸高校空手部主将で、園子とは恋人関係にある。外国で武者修行中の身であっても、園子に何かあると、試合を放り出して帰国してくる。古風な価値観の持ち主で、園子が肌を露出した服を着たり短いスカートを穿いたりしていると注意する性格。

引用:ytv

空手の公式戦400戦無敗で至近距離で発射されたライフルの弾さえよけるという人間離れした京極真。

人間離れというか、もはや人間ではない…?と疑いたくなるような強さの京極ですが、園子のことになると途端に可愛く見える愛すべきキャラクターですよね^^

コナン作品の中では最強クラスと言われている京極、強さと優しさを兼ね備えたイケメン男子です!

鈴木園子のプロフィール

京極真、鈴木園子、出会い、絆創膏、理由

出典:https://www.ytv.co.jp/conan/character/character2/suzuki.html

名前:鈴木園子(すずき そのこ)

声優:松井菜桜子

年齢:17歳

身長:160cm

職業:帝丹高校2年B組

蘭の同級生で大親友。工藤新一とも同級生。鈴木財閥のお嬢様でとにかく流行ものとブランド物が好き。好奇心が強く、小五郎と張り合うくらい調子がいいので、まったくお嬢様っぽく見えない。京極真とは恋人関係にある。

引用:ytv

カチューシャがトレードマーク、前髪を上げた姿が可愛いくて実家がとんでもない大金持ちの鈴木園子。

毛利蘭の親友なので作中でも登場回数の多い園子、お嬢様ゆえに金に物を言わせるシーンが多々ありますが何故か憎めないキャラクターですよね^^

イケメン好きでお調子者な感じがちょっとおバカに見えますが、実はすごく友達思いで優しい性格なのでコナン作品には欠かせない存在です!

 

 

京極真と鈴木園子の出会いは最悪?

2人の出会いは、コミックス22巻・アニメ第153話「園子のアブない夏物語」です。

園子と蘭とコナンの3人で夏のビーチに遊びに行き、海の家のシーンでビールを持ってくる店員が京極真の初登場

 

京極真、鈴木園子、出会い、絆創膏、理由

出典:アニメ版名探偵コナン第153話「園子のアブない夏物語(前編)」

 

ビーチに遊びに来ていた園子らは、大学生の男にナンパされ海の家でご飯を食べます。

そこで京極がドンっと乱暴に焼きそばをテーブルに置き「客がつかえていますのでサッサと食べて下さい」とぶっきら棒な物言い。

メガネの反射で怪しく見え、無愛想な態度だったので印象最悪な京極…というのが2人の出会いになります。

 

反射したメガネのせいで目が見えなかったので怪しさ倍増という感じでしたが、結ばれる相手の第一印象が最悪!という展開は恋愛ものにおいては鉄板ですよね^^

 

 

京極真と鈴木園子が付き合うきっかけは?

園子らが宿泊した旅館は、実は京極の実家が経営しており京極は旅館の手伝いに来ていました。

近くで茶髪の女性が殺されるという事件が起き、園子も狙われることになります。

旅館に忘れ物をした園子が部屋に戻った時、何者かに襲われますが間一髪で助かります。

 

その後も事件に巻き込まれ、行く先々で京極に遭遇するので「犯人なのでは?」というストーリーが展開。

私もここまでは京極が犯人なのではないかと疑っていました…

 

ですが、実はナンパしてきた大学生が犯人で、襲われた園子は死を覚悟します。

「どうして・・・どうしてなのよ・・・。私に言い寄る男はこんなのばっか・・・!恨むよ神様!」

イケメンなら誰でもという感じで見境ない園子ですが、こんな風に襲われるのは可哀想ですよね(;_;)

 

京極真、鈴木園子、出会い、絆創膏、理由

出典:アニメ版名探偵コナン第154話「園子のアブない夏物語(後編)」

 

ナイフが振り下ろされるその時、京極が腕でナイフを受け止め出血しながらも園子を守ります

瞬く間に犯人を倒し、園子をずっと見守っていたと告げます。

普通に聞いていると、ストーカーめいた発言なので引いてしまいそうですが京極さんなら許せます^^

 

「あなたは知らないでしょうけど、私はあなたを一度空手の試合会場で見ているんです。必死で友人を応援するあなたの姿をね。

必要以上に男を挑発するその下着のような格好、できればやめることをおすすめしたい。

もちろん、あなたに好意を寄せる幾多の男の内の一人の戯言として聞き流して頂いても構いませんが・・・」

 

この言葉を聞いた園子は、京極に好意を寄せるようになり、その後付き合うことになります。

ナイフが腕に刺さったままなのに平然とする京極には「えー・・・、普通に激痛でしょ・・・」と驚きですが、身を挺して園子を守った男気がカッコいい〜!

やはり、最強の男!蹴撃の貴公子と言われるだけはありますね。

 

 

京極真が額に貼っている絆創膏の理由に胸キュン!

京極真、鈴木園子、出会い、絆創膏、理由

京極真が左の眉毛の上に貼っている絆創膏は、上記の初登場シーンから既についています。

空手をやっているので怪我をした時に貼ったのかなぁとは思いますが、絆創膏の謎は明かされていませんでした。

その為、コナンファンの間では「あの絆創膏の下には何が!?」と都市伝説化。笑

 

2019年4月に公開された劇場版コナンの第23弾「名探偵コナン紺青の拳」で、遂に絆創膏の秘密が明かされます!

紺青の拳は京極と園子のラブストーリーがメインで、京極の異次元の強さが園子のピンチを救います。

 

京極真、鈴木園子、出会い、絆創膏、理由

出典:2019年4月公開劇場版「名探偵コナン紺青の拳」

 

敵との戦いが終わり、京極のはがれかかった絆創膏を取る園子。

実は、絆創膏の裏には京極と園子が2人で撮ったプリクラが貼ってあったのでした!

 

「なーんだ、いつも守られてると思ったけど、私が真さんを守ってたんだね。」

 

男がすたると思って言い出せなかったと照れる京極でしたが、園子にとっては嬉しい秘密でした^^

園子をいつも近くで感じられるようにという、京極の愛の深さがうかがい知れる理由でしたね〜。

 

京極は日本を出て武者修行中で、普段は遠距離恋愛の2人ですもんね。

園子を一途に思う京極の純粋な気持ちにやられました・・・、胸キュン過ぎる\(^o^)/♡

 

劇中で京極は園子を背負いながら戦うという人間以上の身体能力を見せますが、園子には指一本触れさせまいと守り抜きます。

自分はめちゃくちゃ傷ついているのに園子の盾となって守り抜く京極に感動ですね〜!

はぁ〜、こんなに真っ直ぐで強くて女性に尽くす男性って現実世界にいるのでしょうか・・・?

 

ちなみに・・・

 

今作で、前髪を下ろした園子がめっちゃ可愛いというのも判明しました!

もしかしたら、コナンのヒロインの中で1番の美少女なのでは?という声も多く上がっているようです^^

京極真と鈴木園子の出会いは?額の絆創膏の理由に胸キュン!まとめ

今回は、京極真と鈴木園子の出会いについてや京極真の額に絆創膏を貼っている理由についてご紹介しました。

京極と園子の出会いはドラマチックな感じでしたね〜!

京極は最初の印象が最悪だっただけに、園子は身体を張って守ってくれたギャップにやられてましたね。

絆創膏の裏に貼ったプリクラを秘密にしていたのも、京極の不器用な感じが好印象^^

京極と園子はお互いに想い合っていて、本当にお似合いカップルでした♪

最後までお読み頂きありがとうございました!