ピーナッツバターサンドウィッチ、Niki、演技、下手、棒読み、ひどい

 

モデルでタレントのNikiさんがMBSで放送中のピーナッツバターサンドウィッチにご出演されています。

Nikiさんと言えば、リアリティ番組のテラスハウスで一躍有名になりましたよね。

現在は女優としてドラマにも出演していますが、セリフが棒読みで演技が下手すぎると話題になっています。

今回は、ピーナッツバターサンドウィッチでNikiさんの演技が下手すぎ?棒読みがひどい?ということについてまとめていきたいと思います。

 

 

Nikiのプロフィールは?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Niki 丹羽仁希(@__niki22)がシェアした投稿

名前:丹羽仁希(にわ にき)

モデル名義:Niki

出身:兵庫県神戸市

生年月日:1996年10月15日

年齢:23歳(2020年時点)

身長:165cm

職業:ファッションモデル、司会業、タレント

 

Nikiさんは、日本人の母とアメリカ人の父を持つハーフです。

端正なルックスを武器に、2014年18歳の時に雑誌「JELLY」の専属モデルデビュー。

そして、2016年11月より放送されたテラスハウスに新メンバーとして参加し、テラスハウス史上No.1美女として一躍有名になります!

 

Nikiさんを初めて見た時は、めっちゃ顔が整ってて可愛い〜!と思いました^^

ご両親が日本人とアメリカ人のハーフということですが、ローラさんやダレノガレ明美さんのように外国人寄りの顔立ちではないように見えたので母親似なのでしょうか?

なんと「世界で最も美しい顔100人」に2年連続で選ばれているので、世界も認める美女ということですね!

 

 

ピーナッツバターサンドウィッチでNikiの演技下手すぎ?棒読みがひどい?

ピーナッツバターサンドウィッチは、女性ファッション誌withの読者アンケートを元に描かれた同名漫画が原作です。

このドラマの鍵となるのが、謎の組織ピーナッツバターサンドウィッチーズ(=通称PBS)。

PBSが婚活に悩める女子たち4人をピックアップし、研究&サポートしていくというラブコメディです。

29歳の婚活女子の1人、松岡茜役をNikiさんが演じています。

 

Nikiさんが演じる松岡茜は、華やかな容姿で男性にはモテるけど、「退屈なのよね」という口癖通りすぐに飽きて別れてしまうというキャラクターです。

リアルに容姿の華やかなNikiさんだからこそ演じられる役どころだと思いますが、セリフの棒読みがひどくて演技が下手すぎると話題になっているようです。

 

最近はモデルやアイドルなど女優以外を本業とする方がドラマ出演してたりしますが、実際のところNikiさんの演技力はどうなのでしょうか?

 

ピーナッツバターサンドウィッチ、Niki、演技、下手、棒読み、ひどい

悩める婚活女子はNikiさんの他に、筧美和子さん、堀田茜さん、瀧本美織さんが出演しています。

瀧本美織さんは今までは勿論のこと現在も女優として活躍されていますし、堀田茜さんと筧美和子さんも近頃はドラマで見かけることが多くなりました。

他の3人と比べると、Nikiさんが1番演技経験が少なそうですよね〜。

 

堀田さんはNikiさんと同じモデルとしても活躍していますが、イッテQの出川ガールを始めとするバラエティ番組多数出演している他、ドラマでの女優業に着々と磨きをかけています。

筧さんもテラスハウス出身でモデル業もしていますが、あざとい演技や頭の軽そうな女性役がハマり役とも言われ、ドラマにも多く出演しています。

 

ピーナッツバターサンドウィッチ、Niki、演技、下手、棒読み、ひどい

Nikiさんは2014年に放送された沢尻エリカさん主演のドラマ「ファーストクラス」の第9話にゲスト出演していますが、セリフが無かったので演技経験はほとんど0に近いですね!

演技経験のないタレントが連ドラ出演ってかなり恵まれてますよね?

 

演技未経験となると演技が下手だと言われても仕方ない感じもしますが…

確かにセリフが浮いたような感じというか棒読み感が否めないかなぁという印象。

 

社長秘書という”出来る女”という役どころも、演技経験の浅いNikiさんに合っていない感じ。

顔面偏差値の高さ(ビジュアル面)だけ見れば合ってると思います。笑

 

とは言っても、Nikiさんは今作が連続ドラマ初出演ということなので演技はまだまだこれからというところでしょうか^^

 

「最初はオドオドしていたけど少しずつ分かってきた。よちよち歩きができるようになってきたという感じです」

引用:スポニチ

 

少しずつドラマ撮影の環境に慣れてきたと語るNikiさん。

周りは経験のある役者さんばかりで自分だけ演技経験0となると、誰でも緊張しない訳ないですよね〜。

 

4人の年齢が近いこともあり、楽しく撮影されているようです。

本当に女子会しているみたいに賑やかで楽しそうですね♪

 

Nikiさんは演技初挑戦なので、まだまだ違和感を感じる場面も多いかもしれませんね。

今作は同年代の3人との撮影シーンが多いと思うので、役の演じ方で刺激を受けるのではないでしょうか?

今後のNikiさんの演技力UPに期待ですね☆

 

 

Nikiの演技に対する世間の反応は?

やはり「Nikiの演技が下手すぎる」という厳しい意見が多く上がっていました。

他のキャストと比べると、どうしてもNikiさんの演技力が劣るので悪い意味で目立ってしまいますよね。

ストーリーは女性が共感する部分も多く面白いと思うので、Nikiさんの演技力が上がることを祈ります(~_~;)

ピーナッツバターサンドウィッチ予告動画

婚活に悩める女子4人の恋愛模様が少しずつ展開していきます!

Nikiさんが演じる社長秘書で飽きやすい性格の茜が、今後どんな風に変わっていくのか楽しみですね^^

恋と友情が詰まった20代女子の物語、ピーナッツバターサンドウィッチ必見です。

まとめ

今回は、ピーナッツバターサンドウィッチでNikiさんの演技が下手すぎ?棒読みがひどい?ということについてまとめました。

現在のNikiさんの演技は下手すぎる、セリフが棒読みという声が多数上がっていましたね…

Nikiさんは演技未経験で、今作が連続ドラマ初出演ということでした!

連ドラ出演は滅多にないチャンスだと思うので、しっかり学んで演技力を伸ばしてほしいですね。

一視聴者の立場ですが、偉そうにすみません…笑

最後までお読み頂きありがとうございました!